2014年9月3日水曜日

green stone 9月6日土曜 足圧の日 そしてアリスのうさぎ・・・

9月6日土曜日 交野のgreen stone さんで 足圧をさせていただきます。
時間は11時からです。

green stone さんでは二回目の足圧となります。
この間は みなさん足圧初めての方ばかりでしたが、
気軽にうけてくださってうれしかったです。
お時間あれば、お立ち寄りくださいね。

すてきなものがたくさんのお店です。
ダライラマのメッセージTシャツ、すてきなんです!
 

*  *  *

この前、お友達とのやりとりで、
それは、不思議の国のアリスにでてくる うさぎね。
という言葉が 私の中にのこりました。

日々穏やかに過ごしたいとおもっていても、
こころが 波打つ出来事にあうと 
たくさん涙がでたり 受けとめきれずに逃げ出したくなったり・・・

そんなとき うさぎ が わたしのところにやってきて、
わたしを 穴(でしたよね?)に 誘い込んでいるんだな。
そのときは なんだかよくわからなくても
そこから帰ってきたら、元の世界もちがってみえるのかも・・・
と思えて、なんというか、少し肩の力がぬけました。
そうか、うさぎなんだ!って・・・

わたしは、泣き虫なのか、よく泣いてしまうのですが、
また ある人に

泣きたいときは 泣いて
しんどいときは しんどい で いいんじゃない?
感じるといいよ。
その感情をね。
判断、批評しないでね。

と言ってもらって、
ジーンとしました。

感じるということは、そのままそれが生きているってことかなあ。
生きているから、感じる 
感じることができるって 生きてるってことなんだなあ
もしかしたら、その感情を判断したり 批評したりするって
(ほんとにひっきりなしにしています・・・)
生きるってことから 少し離れていってしまうことなのかも・・・

西の夜空の三日月を仰ぎながら そんなことをおもいました。

Eさん Jさん すてきな言葉をありがとう。






0 件のコメント:

コメントを投稿